ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お久しぶりです!よっしーです。
ブログを少しの間お休みしてしまってごめんなさい><
今月から少しずつ再開していきますので、今後もよろしくお願いしますね!

今回の記事では就活時の服装について書いていこうと思います。
メンバーの就活時の服装について聞いてみましたよ♪
そろそろ就活の準備を始めようかなーと思っている人も多いと思うので参考にしてみてくださいね!


①Yシャツ、ブラウスについて
白のものを5~7枚使っていた人が多いです。
少し多めに持っていたほうが良いかもしれませんね。
人によっては面接用に、高いものを数枚買って使い分けていたりしていましたよ。

②ネクタイについて
2~3本使っていた人が多いようです。
色は青系、赤系を使っている人がダントツで多いです。
他にはピンクやグレーなんかもわりと多いみたいですね。
また、柄についてはストライプやドットが多いみたいですよ♪

③スーツについて
・いくらのもの?
→3万くらいのスーツを着ている人が多かったです。
 他には2着で5万のものとか工夫して買っている人もいました。

・何着もってた?
→2着持ってる人が多かったです!
 また、2パンツスーツ1着やパンツ・スカート・上の3点セット1着で十分だったという意見もありました。
 ただ、クリーニングに出すことも考えると2着くらいあったほうが良いかもしれませんね。

・色は?
→黒のスーツが多く、ついで紺色という結果でした。
 この2色が基本だと思いますよ♪

・パンツスーツ?スカート?(女性)
→何人かに聞いたのでそれぞれ紹介したいと思います。
 ・スカート(ひざ位の丈)。ストッキングの色も大切です(少し濃い目)
 ・スカート。背が低いとパンツスーツが似合わないから。
 ・説明会はパンツ、面接はスカート。
  説明会は1日にたくさん回る&そこまで選考に関係ないと思ったのでパンツ、
  面接はスカートのほうが女性らしいと思ったのでスカート。
 などなど。


また服装全般に言えることですが、自分の体形にあったものでないとだらしなく見えてしまいます。
面接での第一印象は結構重要ポイントですので、こだわったほうが良いと思いますよ。
お店の人にきちんとサイズを測ってもらってピッタリサイズのスーツを着ましょうね♪


ネクリンメンバーの就活時の服装はこんな感じです。
皆さんも参考にしてみてくださいねー♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。