ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
みなさん、梅雨明けが来ない東北はどうなるんでしょうか!!!代表のウサですw

さてさて今回はインターンシップについてですね☆
私見ですがインターンシップには二種類あると思います!

① 採用直結型(インターンへの参加が採用に直結するタイプEX:1weekインターンシップ)
② 非採用直結型(インターンへの参加が採用に直結しないタイプ)


僕は夏休みは、総合商社の2DAYインターンと玩具メーカーの1DAYインターン、冬休みは証券会社の1WEEKインターンに参加していました。

冬に1週間インターンした会社は、インターン経由で内定でました!

インターンシップで注意すべきは、「インターンに参加した学生しか採用しない企業がある!」ということですね☆
これはすごく重要です。某広告大手さんなんかそうだとか言われてますねー。

個人的にインターンにどうせ参加するなら1週間拘束するくらいの長期インターンシップに参加した方が良いと思います。本当に深くその業界や会社について知れるし、インターン中に優秀な成績を残せれば採用に直結してきます。1DAYとかのインターンは唯の企業説明会ですからね。

それからインターン(難関企業の)に参加してくる学生はレベルが高い場合が多いです。だって筆記、ES、面接という本選考と何ら変わらない過程を経てインターンに参加している訳ですからそれは優秀な学生が多いです。そういった全国区の学生たちと触れ合えるインターンはとても良い刺激になります。

僕が参加した証券会社のインターンシップは取締役の方とお話できたり、業界の裏話やら、サブプライムローンの造り方を知れたりw それはそれは面白かったです!
そしてそこで出会った仲間たちとは今も連絡を取り合って互いに切磋琢磨しております。
就活中も互いに励まし合ってました。
インターンの財産てきっと経験と仲間ですね☆
またまたまとまりのない文章になってしまいましたがw
参考になれば幸いです。

夏休みエンジョイしてください!!!後悔の無いようにね☆
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。