ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは!ヒルッチです。

仙台は今日も曇り空ですね・・・、早く快晴が見たいです。

さて、海に行ったことと時間は前後しちゃいますが、番外編2として8/1にあったOB飲みについて書きますね。

OB


ネクリン2期の副代表で、現在某生保会社に勤めるA氏が来仙、我々もお誘いいただきました☆

上がその写真ですが、松木君は集合写真のとき前で座るのが好きみたいですねw

全身写るからでしょうか?前に行けるからでしょうか?海の写真も一緒に見ると非常に面白いです。


A氏には、仕事の大変さとか、頻繁なGコンの様子www等など。

学生だけの飲み会では出来ないような話に花が咲きました。



こうやってOBの方々とも末永くLink出来ること、それが我々ネクリンの強みでもあり、我々が活動を続ける醍醐味でもあるような気がします。


我々はネクリン3代目ですが、これから4,5・・・Nとネクリンが代々続いて、いつかみんなで盛大な飲み会を開くのも楽しそうですよね。





次回からはまたいつものテーマ別のブログに戻していきますね。

楽しみにしていてください♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

遅ればせながら、コメントします。

この間はみんなと飲めて楽しかったよ!
わざわざ集まってくれてありがとう!!

さて、今回の飲み会で、改めて「人脈」について考えました。

巷ではよく、異業種交流会というものが開催されています。
僕も学生時代に参加しました(←無職じゃん、というツッコミは無しで)。

このようなイベントは「人脈構築」を目的としておりますが、
僕は人脈構築になるとは思っていません。

たしかに名刺は増えます。
しかし名刺を貰ったからといって、それが人脈とは言えません。

人脈とは、
1.一緒に成長できる(刺激し合う)人
2.求めれば、いつでも情報交換ができる人
のことを指すと僕は思います。

名刺だけでは上のどちらか1つも満たすことはできません。
名刺はあくまでも「連絡先」です。
人脈にするためには、その間に何か仲介する手段が必要です。

僕はこの仲介となる手段こそ、
「NextLinkage」だと思って活動していました。

実際、ネクリン2期同士でも情報交換する時があります。
社外人脈って、社会人にとって非常に大切だと思いますよ。

なんだか熱く語ってしまって申し訳ありません。
説教になりそうなので、この辺で止めます。
残りの大学生活を大切に、そしてアクティブに(笑)生活してください。

NAME:A氏 | 2009.08.10(月) 19:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。