ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうも、期末試験教科5つの恐怖に慄くまつです。
先週は内定先の東日本懇親会に出席しに、幕張の東京支社に行ってきました。
来年からはこの会社の一員になって働くんだという実感が
ようやく湧いてきて、今からワクワクしています。
T●EIC600と簿●3級取れよ的なことを言われましたが…
既取資格なので、もっと上を狙ってみます。



閑話休題



昨年の夏休みは完璧に「就活で話すネタ作り」の期間と位置づけていたため、
何をやるにしても面接官の問いかけを意識し、
目的意識を常に持って、活動に取り組んでいました。
とかく面接官ってのは、「何で●●をしたの?」「●●をした目的は?」とか
活動におけるプロセスの理由や目的意識を徹底的に追及してくるため、
準備しておけば憂いはないかな、と思ったからです。

メインの活動だった議員インターンでは、
「地域に関わる仕事を、自分から進んで見つけていこう!」と、
知り合った議員さんに仕事を紹介してもらおうと、交渉に臨んだり、
自分から進んで定禅寺ストリートジャズフェスティバルのボランティアをしたり、
街頭活動で知り合ったベンチャー企業の社長さんと防災商品を宣伝したり、
とにかく自分から動く!という姿勢を大切にしていました。

インターンが週5日のペースで入っていて、
休みの2日間は図書館で議会関連資料を漁ったりなど
まさにインターン漬けの夏休みでした!
あとは盆に実家に帰ってのんびりしたり
仙台から京都までの鈍行旅行(熱海で文無しになったが…)を
してました。



せっかくの2ヶ月間
いろんなことに手を伸ばしてみるもよし、
一つのことに集中して取り組むもよし、
一日一日の活動に目的意識を持ち、
生産性のある充実した夏休みを過ごしてください!

では試験頑張りましょう!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。