ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは、よっしーです。
初めに、ネクリンのイベントに来てくださった皆さんありがとうございました!
たくさんの方々とお話できて、我々もいい刺激をもらいました。


さて、「夏休みの過ごし方」ということですが、自分がやっていたことは次みたいなことです。

①インターンに参加する。
自分の場合は早くから動くことを意識していました。
悩んでたら何もしないという自分の性格がわかっていたので意識的に動くようにしていました。
東京の就活友達を作りたかったというのも理由の一つですねー♪

②10月に行われる就活イベントのスタッフとしてイベントを計画する。
誰かのために動くというのが好きな自分としてはこのイベントはどうしてもやりたかったので、就活生としてイベントを企画しました。
本気で取り組んだことだったので、面接のネタにもしていました。

③本気で遊ぶ。
めちゃくちゃ遊びました。
2週間で4回旅行に行ったり(そのうちの一つはかなり変わった旅行で、面接での笑い話にしていましたw)、サークルで思いっきり弓道したり。
充実した(と思えるようにw)夏休みを過ごすことを目標にしていました。


ここまで書いてきて、自分ががオススメする夏休みの過ごし方は、
「何か一つのことでもいいから、本気で取り組むこと」です。
サークルでもバイトでも遊びでも。
何か本気で取り組んだことを一つでも増やしておくと後々便利だと思いますよb
また、夏休みから少しずつ意識を変えることで、そのままスムーズに就活本番に突入することが出来ると思います。


自分からのアドバイスはこんなものです。
簡単なように思えて、なかなか出来ないことだと思います。
皆さん、悔いのない夏休みを過ごしてくださいね。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。