ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
3回目の登場、ハヤテです。

何とか2日の最初のイベントが終わりましたが、9日にもあるので気が抜けないです。
9日はセミナーというよりも、興味のなかった業界の話を聞いて、視野を広くしてもらえればと思います。また、今抱えている不安も払拭してもらいたいです。
さて、早速テーマに移りましょうか。

私の就活カレンダーですが、結構普通です。
7月~9月:インターン後に独立させた組織の運営をしてました。(7月~12月)
就活サイトに登録して、興味のあった業界で知ってる企業をブックマーク。
航空・鉄道・ケータイ・重工・金融を中心に見てました。

10月:就活サイトでプレエントリー。リクナビ・マイナビ・日経ナビに加えてenも始めた。
あと、ネクリンや大学のセミナーに出始めました。

11月:ネクリン&合同企業説明会に出る。徐々に志望度が固まり始めました。
あとネクリンのイベントに合わせてESを書いてみた。

12月:11月やってた事+ネクリンのイベントで書いたESを修正し始めた。ただ、字数制限内でまとめるのにつまづく…

1月:12月やってた事+個別企業説明会が入り始める(下旬~)。仙台のも行ったし、東京にも日帰りで行った。

2月:ESラッシュ!!とにかく新しくESが手に入ったら書き始めてました。
個別企業説明会もラッシュ!!3週目は1週間東京にいました。1週間で12社は多かったと思う。
面接も始まりました!最初の面接の企業が志望度高かったのは痛かった…ただ、コレでダメな部分がはっきりして対策が早くから立てられた。

3月:ESは上旬で全部出し終わり、毎週面接で東京へ。交通費が半端なかった…
あと最後のネクリンのイベントであるOB・OG訪問会へ。社会人1年目の人の話は新鮮でした!

4月:面接面接面接!!ほぼ毎日面接でした。仙台東京東京仙台って感じでした。
そして上旬に1つ内々定をもらって、中旬に就職する企業から内々定!!!

こんな就活でした。
いやぁ~。振り返ってみると、もっと色々動けたような気がします。
もちろん、途中では後悔した事もありましたが、今では満足してます。
就活生のみなさんにも、振り返ってみて後悔しない就活をしてほしいです!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。