ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは。よっしーです。

まず最初に、今日のイベントに来ていただいた方々ありがとうございました!
皆さん就活に対する意識が高くてとても驚きました。
このイベントを通して何か感じていただけたことがあったのであればうれしい限りです。

そして、来週にはまたまたイベントを行います。
内容は座談会です。
ネクリンメンバー以外にも様々な業界から内定者を集めて話を聞ける機会を設けようと思ってます。
今日のイベントに来ていただいた方も、都合がつかなくてこれなかった方もぜひぜひご参加くださいね♪



それでは「就活カレンダー」ということで、はじめたいと思います。


7月
インターンに5社ほど申し込む。

8月
サークルに打ち込む。
就活はいったん放棄(笑)

9月
1社のインターンに参加。
東京の就活生との意識の違いに驚きました。
そしてそこから就活に対する意識を高めていきました。

10、11月
様々な就活イベントに可能な限りすべて参加。
合同企業説明会では、知っている企業プラス知らない企業最低2社を目標に回っていました。
色々な企業を回って、自分の可能性を高めていくのが良いと個人的には思います。

12月
ネクリンの面接対策セミナーに参加。
自分ももりすぃと同じようにここで撃沈しました><
ここで、自分はどういう人間なんだろうとか深く考えはじめました。

1月
個別説明会が始まりました。
いけるところはすべて参加。
また、OBの方にお会いしていろいろとアドバイスをいただきました。

2月
個別説明会&ES締め切りが増えます。
自分はほとんど仙台でやってくれていた説明会に参加していました。
東京へ行ったのは3日間だけです。
金融は結構仙台でやってくれますよ。

3月
ESラッシュ&説明会ラッシュ&リクルーターラッシュ…
金融は勝負の月です。
ここでのがんばりが内定につながっていくといっても過言ではないと思います。
ちなみにリクルーター面談は自分の場合一日に最高で5社。
3月の休みの日は数えてみたら3日間でした><
結構きついです。

4月
1日以降、正式な面接開始。
自分の場合は1日平均2社。
10日に1つ目、15日に2つ目の内定を頂き就活しゅーりょー。


自分の就活カレンダーはこんな感じです。
特に2,3月のスケジュール管理は大変だと思います。
それまでに出来ることは準備しておいちゃいましょう!
ネクリンもそのお手伝いをしていきますのでどんどん使ってくださいねー♪

それでは最初にも書きましたが次のイベントも楽しみにしていてくださいねb
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。