ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうもこんばんは。3度目の登場です。ヒルッチです。

最近は梅雨とは思えないほど暑かったですね。

さてついにセミナーが今週木曜に迫りました!皆さんのご参加お待ちしています。

今回は就活カレンダーと題して、我々ネクリンメンバーがどのようなスケジュールで就活をしていたか紹介していきます。

では僕の例:

6月、7月 就活本やらWebサイトをとにかく色々見ていた。

8月、東京のデカイ就活イベントに出てみて、雰囲気を味わってみる。

9月、いっぱい遊んでましたw

10月、スーツを買う。平日、休日問わず、行けるイベント、セミナーには全て参加するようにする。

11月、10月とほぼ同じ。

12月、ネクリンのセミナーでESを書いたり、模擬面接を受けてみたり。出来なくて危機感。
    個別説明会に行き始める

1月、とにかく個別説明会に予約しまくって、直前で取捨選択してました。1泊2日で東京で5個説明   会はしごしたり。自己分析がかなり固まってきた。面接で聞かれそうなこと、の答えを作り始める

2月、全て仙台で、ほぼ毎日個別説明会。説明会後は必ず人事と1:1になって質問をぶつけるように   していた。ES締め切りが多く、いつもギリギリで出してました。SPI等の筆記対策を始めたのもこ   のころ、もっと早くすべきだったと思います><

3月、ES締め切り多数+前半まで個別説明会ラッシュ。後半からは選考が始まってきたが、ネクリン   で模擬面接を3回ほど受けていたからか、初めての面接もうまくいきました。

4月、1日から面接が多数。志望度の高い選考に落ちたりして一番メンタルを患いましたが、4月末日   に内定をもらって、就活終了。


ただ、ウダウダと書いてしまいましたが参考になったでしょうか?

この中で一番覚えていて欲しいのは、自己分析が固まる→面接の回答を作り始めること。だと思います。
この順序は間違えないほうがいいと思います。自己PRも然り、です。


僕以降の記事+2日のセミナー楽しみにしていてくださいね☆
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。