ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

仙台のベンチャー企業で、3年生の8月から4年生の6月まで、インターンシップをしました。これは、就活には全く直結しないインターンシップです。大学3年生がイメージするインターンシップは、多かれ少なかれ就活に有利に作用するものかなと思います。なので、私からはそういうインターンシップについては何も紹介できません。

ですが、就活に関係ないインターンシップも、考えに入れておくといいでしょう。それが、人生の転機になるかもしれません。特に、「成長したい」とか「自分を変えたい」、または「何かを成し遂げで自信をつけたい」という思いを抱いている人には、オススメ。全てお膳立てが整えられた普通のインターンシップで3日や2週間程度何かをしてみても、人は何も変わらないと思うからです。

私自身は1年近く続けたこのインターンシップで得がたい経験を勝ち取ることができました。仙台の広告会社の経営者を集めてセミナーを開いたり、仙台のデザイナーを集めてデザイナー専門の組織を立ち上げたり。また、自分が立ち上げたこの組織を、インターンシップの後輩が引継ぎ、会社から独立させてしまったり、なんてことも。尊敬できる人たちとぶつかり合い、失敗を重ね、悩み、苦しみ、今は1年前とは考え方も随分変わりました。

デュナミスという会社に、私はインターンシップをコーディネートしてもらいました。上記のような思いを少しでも持っていたら、デュナミスのホームページにアクセスしてみましょう。インターンシップに興味を持つ学生を、全力でサポートしてくれます。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。