ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは!よっしーです。
7/2のイベント企画、だんだんと出来上がってきています。
楽しみにしていてくださいね♪

今回は面接のネタということですが・・・
自分が話していたことは
・サークルで指導部長をした経験
・就活イベントを作り上げた経験
・インターン経験
の3つが主なものでした。

その中でも、自分が主に話していたことは一番上のこと。
なぜかというとその理由は3つ。
①一番思いをもって自分から動いていたから
②様々な苦労(去年の実績の悪さ、外国の方への指導、・・・)を乗り越えた経験だったから
③自分を変えてくれた、成長できた経験だったから

面接のネタは別にすごい経験ではなくていいと思います。
ただ、やっぱり自分が思いをもってやったことって面接で話していると気持ちいいし、面接官の方にもそれが伝わると思います。

話の流れとしては
なぜ、やろうと思ったか?(前)
具体的に実行したこと  (中)
結果、どうなったか    (後)
って感じで話していました。そこから、自分が感じたことや成長した部分について話していきました。


学生時代がんばったことなどのネタは大体の企業で聞かれたと思います。
なので、力を入れていること(きた事)について少しずつ整理していきましょう!
もしあまりないなぁって方は今からでも十分作れますよー。
自分も話していたことの内、下の2つは今より遅い時期に実行したことですしね。
まだまだ時間はあります!
お手伝いならネクリンがいくらでもしますのでー。


それでは、また次の記事でお会いしましょう♪



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。