ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
何回目かわかりませんが書かせていただきます、とんぺーまじんです。

何回も書き直している自分の文才のなさを恨みながら書きます。


動き始めは10月の学内合同説明会。

初めは「とりあえず参加しておけばいいかな~」という軽い気持ちでやっていました。

「周りが本格的に動き始める時に動き始めても大丈夫」という先輩の言葉を信じていたので特に焦っていたりはしませんでした。


でも、さすがに危機感はもっていたので6月から大学の図書館にある就活本を読んでたり、8月にインターンに申込んでみたり(落選)と少しずつ動いていました。


正直なところ夏にインターンをすることはとても有意義で就活以外にも大きな影響を与えてくれると思います。だから参加できればよかったな~と思うことはたびたびありました。

しかも、様々な企業の中に入りこみ仕事をするというのは、学生だけしかできない経験です。

この機会は一生に一回しかないと言ってもいいのではないでしょうか。

しかし、インターンをしたからと言って内定が確約されているわけではありませんし、する必要もないといえばないかもしれません。

自分は今何をすべきなのか、よく考えて行動してみてください。
何をすべきかわからない人はとりあえず行動してみてください。
正解はないと思いますが、きっといい経験にはなると思います。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。