ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
はじめまして、もりすぃです。

今日でこのテーマについて書くのは3日目ですね。

まずは軽く自己紹介から。

本名は森島匡史(モリシマタダシ)といいます。

出身が広島なので、東北にいるとなまりが顕著です。

就職活動では主に

金融(銀行、生保、損保)
インフラ(電力、ガス、通信)
メーカー(食品、電機、素材)


を受けてました。

来年は某ビールメーカーに入社予定です。

よろしくお願いします。


さて、ここから本題。

就職活動をいつ、何から始めたか?という事ですが…

俺が始めてリクルートスーツを着たのは、昨年の10月でした。
(夏休みは就活についてなんて全く考えず、遊び呆けてました)

10月に仙台国際センターで合同企業説明会があったのですが、それが俺の第一歩です。

先に書いた2人に比べると、開始時期が少し遅いですね。

俺はインターンシップを経験しなかったので、皆よりスタートが3ヶ月遅いんです。

しかし今思えば、夏休みにインターンをやっておけば良かったと後悔しています。

俺が夏休みに遊んでいる間、周りの就活生はインターンで様々な業務を体験し、多くの経験を積んでいました。

それが、夏休み明けには大きな差となって表れてきます。

就活に対する意識の差、業界に関する知識の差…

正直言って、かなり焦ります。

夏休みで友達にしばらく会っていない間に、自分だけ取り残されてしまったように感じました。


これから就活を始める皆さんには、俺と同じ思いをして欲しくないです。

インターンは絶対やるべきです。やって損は無いと思います。

中には採用に繋がるものもあるって聞きますし…


7/30のネクリンのイベントでは、インターンシップについてもお話しようと思います。

是非奮ってご参加を!


それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。