ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
12月11日、東北大学川内北キャンパスC201教室、C206教室にて、
ジョシ就活salonが開催されました!

参加してくれたのは…就活生23人、内定者14人。
教室に40人近い女の子がいたのを見ると圧巻でした!

プログラムは
第1部 パネルディスカッション
第2部 内定者とのフリートーク

第1部では各内定者の自己紹介のあと、
■なぜ、内定先の会社を選んだのですか?
■勤務地についてどの程度考慮して就活しましたか?
■まだまだ先の話ですが…
結婚・子育てについてどのように考えていますか?

など、なかなか聞けない本音をズバリと聞きました☆

CA393335.jpg
パネルディスカッションの様子です。

CA393336.jpg
就活生の皆さんも興味深く聞いてくださいました★


そして第2部のフリートーク。
就活生の皆さんに思い思いのことを聞いてもらったのですが、
話が弾む弾む♪
1時間があっという間でした!

CA393338.jpg

CA393340.jpg


あと、内定者でこんな冊子も作ったんです!
081212_0648~0001


この冊子には14人の参加内定者の
名前・所属・内定先・勤務可能性地・出身地・将来のビジョン、キャリアプラン・
就活の軸・受験業界・受験会社数
が書かれています♪
081212_0650~0001


この冊子にメモをする姿も見受けられました☆



終了後アンケートを見てみると…

参加就活生満足度100%!!!!

すごい!本当に嬉しい限りです><

アンケートより
「とても良かったと思います。
就活に関する不安や悩みで、女性だからこそという結婚・育児などを
ズバッと聞く機会があってよかったです」


「内定者の方との交流がためになったので、もっと頻繁に行ってほしいです。」

「今まで色んなセミナーに行ったりしましたが、
今までで一番タメになったし聞きたいことが聞けました!!
本当に来て良かったです!!
企画して下さってありがとうございました。また開催して欲しいです!!」


「就活のモチベーションが上がらず困っていたのですが、
とても良い話を聞かせていただいて本当に来てよかったです。
ありがとうございました。」



いやー、本当にこちらこそ開催してよかったです♪
足を運んでいただき、ありがとうございました!


比較的人数の少ない女の子の就活生、
なかなか一度に集まる機会はないと思うので
貴重な時間を提供できたのではないかなぁと思います。

参加して下さった就活生の皆さん、内定者の皆さん、
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。