ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(クチバ・経済・学部4年・男・生保内定)


今朝ニュースを見ていましたら、
「旭日小綬章、受章」というフレーズがありました。

読み方はきょくじつしょうじゅしょう、じゅしょうです。
もし庄司翔(しょうじ・しょう)さんが受章した場合は、
「庄司翔、旭日小綬章、受章」になり、
しょうじしょうきょくじつしょうじゅしょうじゅしょうになり、
もし旭日商事という会社の会長だったら・・・

あ、どうもクチバです。


さて、今日は前回のセミナーの裏話を。

前回は大学の教室を借りて開催したわけですが、
教室というところは往々にしてゴミが落ちています。
授業が終わった後ということもあり、床には様々なゴミが。
スタッフは会場設営を終え、雑談をしている最中でした。

そんな中、進んでゴミ拾いをするセピアの姿がありました。
その姿勢に、私は感動しました。

彼は式場でのアルバイトをしており、ことさら目が行き届くのでしょう。
しかし、イベント運営側が持つべき「おもてなしの心」であるのは確かです。
私は口には出しませんでしたが、今後の教訓にする次第であります。

「おもてなしの心」を忘れるということは、顧客軽視に繋がります。
せっかく時間を割いてまでセミナーにお越しくださったのですから、
しっかりとおもてなしをしたいものです。

話を発展させると、このような「おもてなしの心」というものは、
「総合職」にこそ求められるものなのではないか、と感じます。
おもてなしの心なくしては、部下もついてこないということです。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。