ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
グリーンです。

去年の今頃は、インターンのESを書いたり、サークルで学祭で出す店の計画なんかを立ててました。まぁごくごく一般的な大学生活でしたw
私が思うに、自分の今やっていることに真剣に取り組むのが一番今の時期は大事ではないかと思います。就活に使えるか使えないかは別にして。
それが後々、生きてくるのだと私は思いますね。

まぁこれだけでは芸がないので、3年の今頃にやっとけばな~と思ったことを書いておきます。

①OBOG訪問
→業界研究とかは基本的には本を使ってやっていましたが、一番確実な情報がえら得るのは、実際にその働いている人に話を聞くことだと思います。なので、時間があれば、就職活動で忙しくならないうちに、サークルや何かのつてをたどってOBやOGに会ってご飯おごってもらいながら話を聞くのをお勧めします。

②自己分析
→自分がどういう人間で、何に重きをおいて生きてきたのか、そしてこれから何に重きをおいて生きていきたいのかということを漠然とでいいので考えてみるといいと思います。それが就職活動の「軸」になるわけですから。

③他己分析
→自分がみんなにどう思われているのか、ということを知るのは結構面白いし、自分では見えない自分の部分が見えてくることもあります。そういった意味で、友達と自分の良いとこ悪いとこを指摘しあうのも結構面白いと思います。
くれぐれもケンカにならぬよう注意してくださいw

 ranking
↑↑ メンバーの励みになりますので、このサイトを応援してくれる方は
    1日1クリック、ぜひお願いします

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。