ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(セピア・文系・学部4年・男・生保内定)


前回からの続き)

近年では、「亜細亜大卒の日銀マンも誕生」という記事が世間に出回りました。
これは亜細亜大の本格的なキャリア育成の成果もあるのでしょうが、
「超・売り手市場」の賜物でもあるようにも思います。

そもそもの採用数が減ってしまっては、無名校(もしくは日東駒専レベル)の学生が
難関企業に入社するチャンスがなくなってしまうのではないでしょうか?
そして、 「 学校歴 」 格差が一段と拡大していくのではないでしょうか??

いみじくも、本日10月22日は「東北大生のための就職フォーラム」が
仙台国際センターで行われました。

参加予定企業も、電通、大日本印刷、読売新聞社、トヨタ自動車、丸紅
などの俗にいう「人気企業ランキング」の常連の方々です。
(プラス会場には軽食・ドリンク有

東北大学であれば大企業の方々からこの時期にアプローチがありますが、
仙台の他の大学ではこういう機会がなかなかありません。
だからこそ、人気企業を目指しているブランドが確立されていない学生には、
この時期から積極的に行動して欲しいと思います。

そのような意欲のある学生を、私は私なりに支援していきたいと考えています。



※いわゆる「人気企業」「難関企業」への就職を奨めるわけではありません。
自分の価値観、性格と相談しながら 「自分にとってのベストな企業」 を探して下さいね!!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。