ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
「自分がどんな生き方をしたいのか」
ズバリ、妄想です!!!(笑)

周りに就活をしていた先輩が結構いたので、
話を聞いて様子をつかんだりはしていました。

でも私は、特別インターンをすることもせず、
それまでの夏と同様に部活とバイト、そしてゼミに力を注いでいました。



「自分がどんな生き方をしたいのか」というのは、
日経womanを読んだり、
リクナビなどで実際に働いている女性の話を見たり、
実際に就活した女の先輩の話を聞いたりして、
色々な生き方を触れたうえで、自分はどうしたいのか考えていました。

そして、
「仕事も出来て、幸せな家庭も築いて、
きれいなままでキラキラ生きるスーパーキャリアママになりたい!」
という結論に笑。


そこから、
「私はバリバリ働きたいんだなぁ」とか、
「でも、転勤はしたくないんだなぁ」とか、
「仕事もプライベートも充実させたいんだなぁ」とか
自分なりの会社選びの基準が見えてきました。


就活終えてみて、この時期に色々イメージしていたのは
とても良かったと思っています。

なぜなら、就活は一筋縄ではいかない出来事。
やっている最中には、悩むことも、凹むこともしばしばです。

そうなると私は周りが見えなくなってしまうので、
まだ本格的に始まっていないこの時期に考えていること
=つまり、利害関係のない素直な思い
が、自分の進むべき道を示す光のような役目を果たしてくれました。


私は、「就活のために」インターンに行く必要はないと思っています。
せっかく行くなら、「社会に触れたい」とか、
他の目的意識の方が自分のためになるんじゃないかなと。

それだったら、自分が本気になれることを一生懸命やって、
その合間に未来の自分の姿を想像していた方が、
本格的に就活が始まったときに自分のためになると思います。



皆偉そうに書いているけど、1年前は不安いっぱいのひよっこだったので(笑)
そんなに不安にならなくて、大丈夫★
私たちができたんだから君たちもできる!
人生に1度しかない新卒の就活を楽しんでください♪♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。