ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(セピア・文系・学部4年・男・生保内定)

昔の話で恐縮ですが、仙台の地下鉄で熟睡してしまったことがあります。
起きたら車両基地にいました。


どうも、セピアです。
車掌さんが半笑いで起こしてくれたよ。
電車を止めるとウン千万の損害賠償になるこのご時勢に、
僕一人のために電車を動かしてくれた素敵な仙台市に感謝ですね。


さて、今回のタイトルは日経新聞から引用させていただきました。
というのも、今日の日経新聞11面に 「 雇用変調 」 という見出しで、
雇用環境の変化が特集されているんですね。
10月21日の新聞で<上>と書かれているので、
明日、明後日と特集が続くかもです。

記事を要約すると、米金融危機から発する景気減速が
2009年採用状況に影響し始め、5年ぶりのマイナスに転じた、とのこと。

『 史上空前の売り手市場 』 と叫ばれていた09採用も
蓋を開ければ、計画通りの採用数には至らなかったとのことです。

実は以前に9月2日付けの新聞記事を当ブログでも取り扱いましたが、
当時の状況よりいっそう慎重になったのでしょうか?

バブル期のような派手な落ち込みはないと推測されるものの、
強気の採用姿勢はなくなる模様です。

こうなってくると不安視されるのが 「 学校歴 」 ではないでしょうか・・・

次回へ続く)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。