ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
全く何もしていませんでした。
むしろ就職活動をすることすら考えてませんでした。
理系の方は「大学院に進むのが普通」みたいなとこあるので、
そうしようと考えていました。
しかーし!
理系学部生にアドバイスだけど、
院に行く人も就職活動はやっておいた方が絶対に良いよ!
なぜなら・・・
院に行くと専門性がかなり強くなるから受けれない業界が出て
くるからです。(例えば理学部物理系だった僕は院に行くと
電力会社に受かる確率はかなり低いです。)
他の業界を見る意味でも、院に行く覚悟を固める意味でも、
就活は必ず役に立つと思います。
少し注意!
就活をすると、就職したくなります(笑)
希望の企業に内定もらえた人は良いですが、もらえなかった人は
「せっかく時間もお金もかけてやったんだから、そこそこの会社でも
いいから就職しちゃおう」って妥協の心理が働く可能性があります。
その判断は人それぞれですが、個人的に妥協は好ましくないと思
うので「長い目で客観的に考えること」が重要だと思います。

結論は、、、この時期から本とか買ったり、自己分析をすべきだと
思います。(汗)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。