ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
どうも、セピアです。
内定した後ってどうなるか、皆さん興味ありますよね???
それについて書かせていただきます。


内定について

私の内定先は、4月の1週目に最終面接を行い、その場で内々定を出されました。
印象的だったのは、内々定を出した後に、

「もちろん納得いくまで就職活動を続けていいけども、数には入れとくから(笑)。」

と言われたこと.

これを念押しと取るか、期待されているととるか…。僕は後者でした。

その次の週に人事の方と面談がありましたが、一切の拘束はありませんでした。聞きたい質問は大方、選考の時に行っていたので雑談で終わった記憶があります。ちなみに他社の内定ですが、最終面接の1週間後に電話連絡がきた会社もありました。そのときの電話はかなりグッとくるものがありますよ。


内定キープについて


内定を複数取ることはありますが、キープしているのはよくないと思います。
少しでも志望度が高い企業から内定が出れば、キープしていた会社はすぐに辞退しましょう。

といいつつ、自分は2社で1ヵ月間迷っていました。どうしてもそれぞれの魅力があったからです。

ちなみに決め手は内定者懇親会と内定者研修でした。辞退した方は、自分のベクトルと他の内定者とベクトルとで少しずれを感じてしまいました。


会社を好きになるかどうかは、プロ野球球団を好きになるのと似ていて、人が決め手なのかなぁと感じた瞬間でした。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
