ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
■回答サンプル■
困難に直面した経験(800字)

私は、学友会男子ラクロス部でマネージャーをしています。私達のラクロス部は東北地区の学生王者で、全国のライバルを倒すべく週4回の朝練習に励んでいます。私は70人を超えるプレイヤーがいるチームを支える、10人のマネージャーの中のリーダーです。マネージャーは表舞台に立つ事はありませんが、一緒に練習を重ねてきた選手と勝利の瞬間を分かち合えるのが最高です。苦しい事も辛い事もありますが、勝利の喜びを思うと乗り越えることが出来ます。マネージャーリーダーとして、「チームの潤滑油」「後輩マネージャーの良き手本」となれるように日々練習に取り組んでいます。マネージャー活動の中での一番の困難は、仕事の一つである「選手へのテーピング」への挑戦でした。下級生の頃、マネージャーの仕事の中で最も苦手なものが、選手にテーピングを巻く事でした。初めての練習で上手く巻く事ができず、向き不向きがあるという事を言い訳にその後は手を出さずにいました。しかし頼まれた時に巻けずに、他のマネージャーにお願いしなければならない自分に悔しさを感じていました。3年生になってリーダーになったことから一発奮起し、朝と夜、1日2回の練習を1ヶ月続ける特訓をしました。最初は思うようにできずくじけそうになりましたが、それまで巻けなかった悔しさや、巻けるようになってチームに貢献したいという思いから必死に続けました。特訓の結果、チームのテーピング要員になり、今ではチームで最もテーピングに厳しいと言われている副主将にその腕前を認められるようになりました。そして「努力」「継続」「あきらめない心」の大切さを身をもって知ると同時に、苦手だと決め付けていたものを努力して克服したこの経験は私に自信を与えてくれました。また、後輩に「自分もテーピングに挑戦してみよう」という勇気を与える事ができたのも、リーダーとしてとても嬉しい成果でした。
(786字)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。