ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どーも、クロです。

個別企業説明会。
合同企業説明会と何が違うんだろ?
当初の僕はそんなことを考えていました。
たくさんの個別企業説明会を通して気づいたことは
個別企業説明会は多様であるということ。
合同企業説明会よりも圧倒的に情報をくれるところもあれば
グループディスカッションをしたりなんかして学生の好奇心をくすぐるところもある。
はたまた学生を小馬鹿にしたような幼稚なものを提供してくるところ
社風を肌で感じさせてくれるところなど本当に様々でした。

僕は個別企業説明会に行った回数を覚えていません。
単純にたくさん行っていましたし
個人的に合同企業説明会と分けて考えることが嫌だったからです。
どちらも目的は一緒で、

 「会社を知る、自分にフィットするかを知る」

これに尽きるのではないでしょうか。
つまりは、この目的を達成できれば個別でも合同でも構わないと思います。
ただ、僕自身が大事にしていたことは

とりあえず行く
自分の考えを持つ

の2つでした。
行かなければ会社を実質的に判断することができないですし
行っても「あ潤オよかった」とか「なんかわるかった」とか
そういった感覚的なものに頼ることをせずに
なぜ自分がそう感じるのか、会社のどこに魅力を感じ、どこが嫌なのかを
徹底的にノートにかき殴っていました。
この2つは地味ですが、就活を通してとても大事なことだと実感しています。
僕は単純に「行動する馬鹿は天才にも勝ることがある」と思っていますし
「考えられなければ伝えられない」とも思っています。
行動自体はとてもシンプルで、動いて、考える、それだけです。
でもそれ自体が時には困難であったりします。
めんどくせーなって。
だからこそ、自分自身の心のうちに留めておきたかったんです。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。