ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうもグリーンです。
今回は、実際の選考とはどんな感じで行われるかを書きたいと思います。
私が最終面接までいった会社の選考を並べてみると・・・、

・化学メーカーA    社員との事前懇談が仙台で3回、東京で面接3回
・化学メーカーB    2回東京で面接
・薬品メーカー     2回東京で面接
・素材メーカー     仙台で面接が3回、東京で1回(最終面接)

・重工メーカーA    仙台で2回
・重工メーカーB    社員と事前懇談が仙台で2回、東京で面接1回

・メガバンク      質問会が仙台で4回、本面接を東京で1回

てな感じでしたね。
ちなみに化学メーカーの片方はよくニューイヤー駅伝にでてるとこですw。

こうみると、やはり大抵は地方で面接を行ってから東京に呼ばれるのが多い、と感じますね。
商社を受けていた友達も、やはり仙台選考してから東京にいった、と言ってましたし。

ただ、選考は地方や人それぞれによっても変わってくるので、必ずしもこのように行くとは限りません。注意してください。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。