ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(ゴールド・文系・学部4年・男・小売内定)

これを読んでいる就活生に言っておきたいことがあります。
(読んでくれる方がいるかどうかは定かではありませんが・・・、)

「内定をもらうことに必死になりすぎて、自分が何のために働きたいのかを忘れないで欲しい。」
、ということです。

自分の知り合いに、何人か就職して数年でやめてしまった人たちがいるのですが、
中には誰もがうらやむ超有名企業にいたひともいます。

やめた理由は、それぞれ「仕事がつまらない」とか「人間関係がどうだ」とかどこかでよく聞くようなことですが、
共通して思うのは、「会社で働く覚悟」があまりにも足りな過ぎるということです。

「覚悟」を決めるためには、やはり目的が必要です。
自分が何のために働くか、
それが、金のためでも、夢のためでも、偉くなるためでも、理由はどんなことでもいいと思います。
目的が何かであるかが重要なのではなく、自分が何のために働くかということをわかっていることが重要なんじゃないかと思います。

もちろん働くためには内定をとることが絶対条件です。

しかし、それだけに固執せずに、自分が何のために働くか、今のうちから考えておいてみるのもよいのではないでしょうか?
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。