ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
筆記対策はあまりしていないので、参考にならないかもしれません。。。
でも、テストセンター対策は「SPIノートの会」という本を読みました。
この本を、東京へ行く夜行バスの中で読んだり空き時間カフェで読んだりして勉強しました。まとめて勉強するということはしませんでした(というか、時間がありませんでした。。。)
テストセンターは、仙台の会場で受けることができます。僕は某専門学校で受けました。指定された教室に行くと、係の人に案内され、自席に着きます。一人一台パソコンに向かい、テストを解いていきます。服装は自由です。僕はカジュアルな格好で臨みました(スーツじゃないからといって減点されることはまずありません)。
テストセンターの結果は、使いまわすことができます。つまり、1回の受験で数社エントリーが可能ということです(テストセンター導入企業に限る)。僕は結局1回しか受けず、その結果を10社近くに使い回しました。
なかには何回も受け直す人がいましたが、あまりおすすめできません。それよりも、面接でのロジックを点検したほうが有意義かもしれません。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。