ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ニックネーム:ととろ

【役職】
副代表?

【大学】
東北大学大学院 工学研究科
(東北大学 工学部 機械系出身)

【内定業界】
総合商社

【受けた業界】
総合商社、医療機器(理系就職)、食品メーカー(文系就職)

【得意分野】
①妄想
②議論
③調子の良い発言

【就活生へ一言】
はじめまして、ととろです。

進路決定についてお悩みのあなた。
遊びに、勉強に、バイトに、遊びに、サークルに、遊びに、人間関係にと忙しいとは思いますが、
是非一度、僕達のイベントに足を運んでみてください。
一人の頭で考えるよりも、他の人の頭も借りて考えたほうが良い答えに行き着くことが多いです。
僕が思うに、就活という制度は考えて行動した人が有利なようにできています。
一人で考え抜くのはいろんな経験をした後のほうが都合がいいと思います。
なので、気軽に僕達を活用してみてください。

イベントでお会いしましょう! 
スポンサーサイト

 

 

 

 
ニックネーム:じーたん


【役職】
web

【大学】
東北大学大学院

【内定業界】
通信業界

【受けた業界】
通信,SIer,電機メーカ

【得意分野】
容赦ないコメントを口にすること
容赦ないコメントを耳にすること


【就活生へ一言】

貧乏ゆすりが気持ち悪い.視線が泳ぎすぎ.スーツの着方がなってない.物理的な意味で姿勢が悪い.態度など精神的な意味で姿勢が悪い.喋り方が威圧的orうさんくさい.一緒に働きたいと思えないetc…

あなたが友人や両親から就活のアドバイスをもらう,あるいは友人にアドバイスをする場面を想像してください.

上記のような,ある意味“個人を否定する”ようなアドバイスを素直に受け入れることができますか?あるいはすることが出来るでしょうか.

親しい仲だからこそ出来ることと出来ないことがあります.

他人の私たちだからこそ出来ることもあります.一度イベントに足を運んでください.色々と広がるはずです. 

 

 

 

 
今回から数回にわたり、第5期ネクリンメンバーの自己紹介をしていきます!
ぜひ、ネクリンを活用する際のご参考にしてください。

-----

ニックネーム:あんこ


【役職】
代表

【大学】
東北大学 経済学部・経営学科

【内定業界】
保険業界

【受けた業界】
銀行、証券、保険、電力

【得意分野】
①グループディスカッション
②圧迫面接(笑)

【就活生へ一言】
とにかく早めに行動を起こしてください。そして自分の可能性を潰さないで下さい。始めから業界を絞り過ぎたり、自己分析を途中で止める人がいますが、非常にもったいないと思います。
新卒の就職活動は、世の中について深く考え、自身を成長させる良い機会です。ですからあらゆる選択肢を考え抜いて、「これだ!」と言えるモノを見付けて下さい。悩みに悩み抜いて見付けたモノは、きっと他の人から見ても価値があり、魅力的です。
私はネクリンの活動を通して、皆さんと一緒に大いに悩み、「これだ!」と言えるモノを見付けるお手伝いをしたいと考えています。そのための労力は惜しまないので、ネクリンを上手く活用し、是非納得の行く就活にして下さい。それでは今年一年よろしくお願いします!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。