ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
どうもモグラです。先日、我々ネクリンメンバーは1泊2日の合宿に行って参りました。その合宿当日が誕生日だった僕は嬉しいことにみんなに祝ってもらい、トンガリ帽をかぶってケーキを食べました。その後、はしゃぎ過ぎて服を着たまま海に入り、びしょびしょのまま部屋に帰りました。ドアを開けた時に見たみんなのドン引きした顔が忘れられません。



さてさて、今回もWeb班の企画の第3弾です。テーマは“東京での宿泊先”です。東京に滞在しなければならない場合、宿泊代が悩みの種ですよね。家族や友達が東京近辺にいれば別ですが、たくさんのお金を使ってしまいがちです。そこで今回は、安いホテルを幾つかご紹介します!



①ホテル丸忠 CLASSICO
このホテルは一泊¥3500とかなり安めですが、かなり快適に過ごすことのできるホテルです。無線LANが無料で使えますのでPCを持ち込んでも良いですし、1階のロビーにはMacが二台置いてあって、自由に使うことができます。
プリンタでの印刷も2枚まで無料、3枚目以降はお金を払えば使えます。就活中は、地図やエントリーシート等の提出書類を印刷しなければならないことが多く、印刷できる環境があるということはとても心強いことなのです。
お風呂が共同で、時間によって男女で入れ替わります。ですから好きな時間に入れないという欠点はありますが、100円ほど払えばシャワー室をいつでも使うことができます。
もう一つの欠点として、最寄りの駅(東京メトロ日比谷線:南千住駅)から少し遠いことが挙げられます。大体徒歩10分ぐらいですが、初めて行く人には少し分かりにくい場所です。夜は特に駅の周辺が物静かで少し怖いです。女性は特に気をつけてください。

http://www.hotelmaruchu.com/classico/pc-j/

※ちなみに近くに姉妹店舗の「ホテル丸忠」があります。こちらも料金設定や環境はほぼ一緒ですが、少し古いイメージです。南千住駅からはCLASSICOよりも近いです。

ホテル丸忠 http://www.hotelmaruchu.com/pc-j/


②入谷ステーションホテル(男性専用)
こちらはカプセルホテルです。なんと一泊¥1600という破格で、上野駅から東京メトロ日比谷線で1駅の好立地(上野から歩いても行けます。方向感覚に自信があれば・・・)。無線LANが使えるので、PCを持ち込んでも快適です。シャワートイレは共同です。他のカプセルホテルに比べて、個人用スペースが広いことも特徴の1つです。
本ホテルは、カプセル以外にも部屋がありまして、そちらも安めの料金設定です。詳しくはWebページを御覧ください!

http://www.hotelink.co.jp/iriya/index.html

※ちなみにこのホテルのチェーンは他にも幾つかあり、かなり安めの料金設定です。

ツクバホテルチェーン http://www.hotelink.co.jp/

――
今回はとても安いホテルだけを紹介しましたが、もちろん東京にはもっと高くて快適なホテルもたくさんあります。大切な面接がある日の前日は、多少お金を払ってでも、面接地付近のホテルを取るという選択も必要です。遅刻してしまったら台無しですからね。時と場合によって使い分けて見てください。

以上です。

※本記事は2010年9月時点の情報を元に書いています。ご利用の前にもう一度よく確認してみてくださいね!
 

 

 

 

 
Web班による企画第二弾です!今回は、僕が就活の時にやっていた「ID&パスワードの管理方法」をご紹介します!

各企業の採用HPに登録すると、ログインするためのIDとパスワードが送られてくるのですが、この管理がまた面倒なのです!そこで、僕はエクセルを利用して管理していました。これを『持ち駒リスト』と命名してUSBメモリに入れて持ち歩いておりました(笑)これでネカフェや学校など場所を選ばず開くことができます。


具体的には、各行ごとに①会社名②優先順位③会社HP④採用HP⑤ID⑥パスワード⑦説明会日程⑧Webテスト種類⑨ES1次締切日⑩ES2次締切日⑪ES提出済みか⑫ESの合否 を書いて見やすくしていました。大体70社程度リストにしていたと思います。

次に各項目ごと細かく説明します。
②優先順位とは、どの会社を優先してESを提出するかです。2月や3月になってくると、日程的に厳しくなってきてプレエントリーした会社すべてのESを書くなんてのは不可能に近くなってきます。そんな時に優先順位をつけておけば、出す必要のない会社を素早く切ることができます。僕はランクS~ランクCまでつけておき、大体ランクSとAの会社のESはすべて提出し、ランクBとCの会社は余裕があったら書くという感じでした。

③会社HP④採用HPには、URLを記入しておきますが、このURLにハイパーリンクを張っておくとクリック一発でそのHPに飛ぶことができてかなり便利です。ハイパーリンクは、張りたいセルを選択→右クリック→「ハイパーリンク」を選択→「アドレス」という欄にURLを入れてOK、で張ることができます。(Office2007の場合です。他のものでは若干異なるかもしれません。)

⑤ID⑥パスワードは、ここに記入しておけばコピー&ペーストで一発でログイン画面のほうに記入できるので便利です。紙にメモしておくより数倍楽です!

また、全項目にフィルタリングを設定してすぐ並び替えできるようにしていました。僕の場合、主に⑨ESの締切日でフィルタリングして締切日の早い順に並び変えてモレがないか確認していました。


言葉だけじゃ分かりづらいと思うので、サンプルとすぐ使えるテンプレートを用意したので、必要な方はダウンロードしてお使い下さい。フィルタは設定してあるので、500社くらいまでなら大丈夫です。

サンプル:こちら
テンプレート:こちら

何か質問などがありましたらメールでお聞きください!ではw
 

 

 

 

 
どうも、オペ&モグラです!今回はネクリンのWeb班の二人が、就活で役立つ情報を調査して記事にしてみるという企画の第一弾です。テーマは「東京への移動手段」です。
 東北地方の就活生で、東京の企業のセミナーや面接を受ける際、東京への移動手段を考えることはとても面倒な作業な一つだと思います。以下移動手段と特徴を簡単にまとめましたので、参考にしてもらえたら幸いです。


移動手段を選ぶ上での基本的な基準は、時間、料金、快適さだと思います。そのような観点から、主な移動手段である新幹線とバスについてみていきます。

①新幹線
 新幹線は間違いなく時間的に最短(2時間~3時間)で、快適さも抜群ですよね。よって値段をどう抑えるかが重要なポイントです。以下、大まかな料金設定です。

ー仙台⇔東京往復ー
(1)普通に指定席→19,630円(往復割引1割を乗車券から)
(2)学割適用→17,320円(往復割引1割、学割2割を乗車券から)
(3)トクだ値切符利用→最安で14,520円(閑散期、トクだ値30の列車)
※9月6日時点
https://jreast.eki-net.com/tokudane/kakaku.html

注目して頂きたいのは、(3)の“トクだ値”という割引サービスです。詳しくは上記のURLのWEBページを見て欲しいのですが、乗車券と特急券の両方が、最大で30%OFFという破格なのです。クレジットカードが必要で、ちょっと登録のプロセスが面倒ですが、利用してみる価値アリです。

ちなみにこのトクだ値は、時間帯や時期によって、10%、20%、30%が割引されるようになっています。学割と違って、特急券からも割引されるので、20%でも学割よりお得です。



②高速バス
高速バスは大体5時間ぐらいの時間がかかります。新幹線に比べれば快適さも落ちますが、料金が格安です。バス会社やプランによって細かい料金設定と快適さが変わります。以下主なバス会社とその特徴です。(料金はすべて仙台⇒新宿片道)

(1)さくら観光
①運行本数が多く、ある程度選択の余裕がある。
②夜行ではひざかけ、アイマスク、スリッパがほぼ付いてくる。
③3列シートがあまりない。
・4列ゆったりシート(昼行・夜行):3,300円
・3列独立シート(トイレ付)(昼行):3,800円
・3列独立シート(トイレ、エアー枕、耳栓付)(夜行):4,000円

(2)旅の散策
①3列シートのバスが多い。
②シートの後頭部がうまく頭にフィットする形になっていて、快適。
③オフィシャルHPから予約すると好きな席を選べる。
・3列シート(昼行):3,500円
・3列シート(夜行):3,800円

(3)WILLER EXPRESS
①寝顔が隠れるブラインドが付いている。
②液晶がついていて、映画・音楽・ゲームが楽しめるバスもある。
・4列ゆったりシート(昼行):3,200円
・4列スタンダード(液晶付き)(昼行):3,500円

(4)JAMJAMライナー
①乗降地が数多く設定されている。
(宮城県なら富谷町や大河原町、首都圏ならTDLや横浜までも)
②料金は若干高め。
③夜行バスのみの運行。
・4列スタンダード(夜行):3,000円
・3列独立シート(トイレ付き)(夜行):3,500円
・4列スタンダード(夜行):4,000円 ※大和町や富谷町や八木山から乗れます。
・3列独立シート(トイレ付き)(夜行):5,500円 ※大和町や富谷町や八木山から乗れます。

(5)JRバス(ドリーム政宗号)
①駅や大学生協など様々な場所でチケットが買える。
②大人の休日割引など、電車の割引サービスも一部適用可能。
③運行本数が少ない。
・4列スタンダード(昼行):3,000円
・3列独立シート(夜行):5,600円


以上が大体の料金設定と特徴です。快適さに比例して値段も上がりますが、自分の好みに応じて選び分けてみて下さい。

ポイント制度について
 最後にもう一つ、考慮すると良い点があります。それはバスを利用するたびにたまる“ポイント”です。バス会社によっては、専用のポイント制度を設けていることがあります。就活では、バスを利用する回数も増えると思いますので、ポイントも威力を発揮します。

お気に入りのバス会社があれば、その会社のポイント制度を利用するのも良いですが、各バス会社を横断的に利用してポイントを貯めることができる“楽天ポイント”がおすすめです。以下、楽天ポイントのメリットとデメリットです。

【メリット】
・宿とバスの予約を楽天で統一することによって、ポイントが溜まりやすくなる。
・条件検索でたくさんのバスや宿を表示してくれるので、検索がしやすい。
【デメリット】
・旅の散策などのバスの席指定機能が使えない。
・ 楽天がバスの席をある程度確保していて、楽天のHPではその確保分の席が表示されるので、実際の空席数と異なる場合がある。(満席の時は、オフィシャルHPで確認してみるべし)



長くなりましたが、以上が東京への移動手段のまとめです。尚これらは9月6日の時点での情報ですので、実際に利用する際にはご自分でもう一度よく確かめて頂くことをお勧めします。また上記の情報は、ネクリンスタッフの主観的意見や感想をもとに作られている部分がありますので、もしかしたら間違いがあるかもしれません。この点は予めご了承下さい。
 

 

 

 

 
はじめまして!
ブログには初登場のわっきーです。

今回のブログは「就活と他の活動との両立」ということで、
私は ①アルバイト ②学校の授業・テスト の2点について書きたいと思います。


①アルバイト
 塾講師のアルバイトをしていたのですが、ご存じの通り就活が最も忙しくなる2・3月は受験期真っ只中!!
4月から受け持っていた生徒たちを途中で見離すことはできず…3月まで週2回に集中してバイトをしていました。

周りの就活仲間たちが就活シーズンに向けて次々バイトを辞めていく姿を見て、
大丈夫なのだろうかと悶々としていた時期もありましたが、、
逆に、「バイトの時間までにESを終わらそう!」と時間を有意義に過ごせたり、
考えに煮詰まった時に「バイト行って一旦冷静になろう!」と切り替えられたりしたので、
私にとってはいい息抜きの場にもなっていたと思います。

ただ、やはりこちらの都合で止むを得ずお休みをいただくこともあるので、
就活シーズンまでに上司の機嫌取りに勤しむことも大事かと思います。

②学校の授業・テスト
出席が必須且つ就活はあまり考慮してくれない授業が多く、
就活との兼ね合いに苦労したこともありました。
時には企業説明会や選考と学校のテストがかぶることもあり、
就活を取るか単位を取るかの選択肢に陥ったことが何度もありました・・・が!!!

「テストを放棄してまで行きたい企業であるか」ということをとことん考えることにもつながり、
テストを諦めてまで選んだ会社の選考にはより一層力を入れられました。

…とはいえ、どーーーーーしても決めきれないときは、いちかばちかの選択として、
「テストではなくレポート提出に変えてくれません…か……?」
と教授に聞いてみたりしましたが、まあ世の中そんな甘くはないですよね。。反省。

【総括】
就活以外のことで過ごした時間が就活に良い影響を与えてくれることもあるので、就活中でも周りにアンテナを広げることは悪いことではない!と思います。

とはいえみなさんは就活生であり大学生でもあるので、
今はまだ楽しい夏の大学生活を思いっきり楽しんでくださいね~!
 

 

 

 

 
就活と他の活動との両立ということです。
どーも、青春18で実家のある高知から仙台まで67時間かけて往復しました。もう二度と電車には乗りたくありません。

僕は、教員免許取得と就活の両立について書いてみます。

結果からいうと、(東北大学のことしか分からないですが)楽勝です。

教員免許取得には、教職に関わる単位取得と教育実習に行くことが必要です。

単位は気合さえ入れれば、どの科目であっても3年の内に取れるはずです。
ただし、3年の二学期は説明会などが入るため、説明会優先させていると単位を落とすかもしれないですね。

でも、大丈夫。内定とってからまた単位取りなおせばOKなので。

問題は教育実習です。これは早い人だと5月半ばから始まります・お願いする学校によって時期は全然違うので注意!ちなみに僕は9月なのでこれからですね。

5月半ばは、業界によっては最終面接や内定通知などの時期と重なりかねませんし、中堅企業はこのあたりから選考がスタートします。
6月は、4月5月で運悪く内定を取り逃して、中小企業等を見始めると確実に影響が出ます。

できれば、秋に教育実習を行う学校に申し込むのがよいでしょう。

ただこれも、4月中に内定を取れればいつ教育自習に行こうが関係ないですけどね。

というわけで、就活しながらの教員免許取得は理論的にも実際も可能ということになります。

しかし!
教員採用試験と就活はよほど優秀でないと両立することはむずかしいみたいです。
ちなみに公立の教師になるには、教員免許取得と地方公共団体の教員採用試験突破が必要です。
ですので、教員と民間企業を新卒で天秤にかけるのはかなりきついものがあるということです。
ただ、その気になれば無理ではないかもしれない。内定が4月半ばに取れて、そこから7月まで大学受験以上並みに勉強すれば教員採用試験突破できるでしょう。
ただ、そこから9月頭あたりまで面接などもあり、精神的に長いことリラックスできずなりしんどいことは想像に難くないですね。

そんな感じで、教員と就活について語ってみました。


何と両立させようが、就活本番(2月、3月、4月)は就活に自分のもてる力の90パーセントくらい集中させないと厳しいので。
就活は片手間でやって、運よく内定もらえればぐらいの考えでは、内定ももらえないし労力の無駄だったりします。

ではがんばってください。
 

 

 

 

 
涼しくなってきてうれしいです。モグラです。

さて、「就活と他の活動との両立」というテーマですが、僕は“両立”と言えるほど情熱を傾けた“他の活動”はありませんでした。しかしながら、継続して頑張っていたことがあるので、それについて書きます。


最近Web上で見る広告で、とても気に入っているフレーズがあります。それは、“いいパスは、走りつづける人のところに飛んでくる”です。
「継続して頑張っている人には、必ずチャンスが訪れる」という意味だと解釈しています。

自分が就活中も継続して頑張っていたのは、英語の勉強です。自分は将来、グローバルに活躍できる人間になりたいと考えているので、英語は自分にとってとても大切なスキルな1つです。来年から社会人として働くわけですが、努力し続けていれば必ず海外で働くチャンスが訪れ、ものにすることができると信じているのです。

さて、具体的に就活の時期も行なっていた勉強ですが、①シャドーイングをすること、②ポットキャストを聞くこと、③英会話スクールに行くこと、です。

①シャドーイングをすること
シャドーイングとは、英語を聞きながら、その音声に続いて自分も同じセンテンスを声に出して言う、という語学のトレーニング方法の1つです。CD付きの本を買ってきて、1日30分ぐらいこれを行っていました。

②ポッドキャストを聞くこと
ポッドキャストとは、iTunesで提供されているラジオやテレビの番組のようなもので、iPodやiPhoneのようなプレーヤーに入れて、好きなときに視聴することができます。BBCやCNNと言った海外のニュース番組も毎日提供されていますので、自分はiPhoneに入れていつも持ち歩いていました。実は、就職活動は移動時間や待ち時間が非常に多いので、空いた時間によく聞いていました。

③英会話スクールに行くこと
週に一回英会話に通っているので、これを続けました。声を出して人としゃべることはとても良いストレス解消にもなりましたし、偶然、就活生が同じレッスンを受けていて、友達になることもありました。

就職活動中は、他の活動になかなか多くの時間を割けない時期もあると思いますが、息抜きという意味でも、1日30分ぐらい他の活動を継続させてみてはいかがでしょうか。


私事ながら、この夏の目標の1つとして、「1984」というタイトルの本を英語で読むことにしています。桃でも食べながら、少しずつ読み進めようと思います。 

 

 

 

 
ブログでは初登場です。みもです。
作並温泉に車で行ったら、おじい様が飛び出してきました。
「馬鹿やろー死にてぇのかー!」と言うことは勿論ありません。
でも、この台詞は誰が一番初めに言い出したのでしょうか。トトロでもサツキが言われてました。

今回は「就活と他の活動の両立」ということで、自分にまとめてみました。
就職以外に行っていたことは、以下のことです。

Ⅰ、授業…ゼミだけしか授業がないので、準備も楽でした。
       就職活動に理解がある教授でしたので、面接で休む時も大目に見てもらえました。

Ⅱ、バイト…週2回で入っていました。
       結構稼いだ割には、東京に遠出することもなかったので貯金になりました。

Ⅲ、運動…サークルやル●ッサンスで暴れてストレス発散。
       テニスとヨガと水泳。左右の足の筋肉のバランスが悪いと言われショックを受けていました。


Ⅰ、就職活動のネックになるであろう授業との両立は、かなり楽でした。
  特にゼミは卒業単位に絡んでくるので大変だと思っていたのですが、教授が「休んでもいいよ」と言っ      
  てくれたので救われました。
  他大学の友人は、「就職活動?そんなの関係ないよ」と教授がゼミを休むのを禁止したようで、とても     
  苦労していました。
  就職活動をする前に、ゼミの教授が就職活動に対して理解があるのか探りを入れてみるのもいいか   
  もしれません。

Ⅱ、バイトも授業と同じく、バイト先でのシフト変更が容易であるかが重要だと思います。
  友人も同じバイト先であったため、シフトを交換しながらこなしていました。
  おかげで、収入が激減することはありませんでした。
  繁忙期でもちょくちょくショートタイムで入れていたので、店長の機嫌を損ねることもありませんでした。

Ⅲ、就職活動ばっかりじゃストレス溜まるぜ!ということで体を動かすことは欠かせません。
  心と体は繋がっているのが持論です。気分転換としてヨガも始めてました。
  履歴書を書くことや面接を何日も繰り返していると肩や首がものすごいこりますので…。
  特に眼精疲労はクマが出来やすいし、印象も悪くなります。みなさん気をつけて。


私の就職活動の目標は「バランスよく」です。
あまり「就職就職就職就職…」と思い込んでいますと、しんどいです。
「就職活動するからバイトやめるぜ!」という方もいましたが稼がなくてはならない時もありますし、
授業も同じで、きちんと単位が取れていなければ卒業できません。
かといって全てを捨てるな、ということではありません。面倒な言い方で申し訳ありません。
自分のペースに合わせて、就職活動や他の活動を両立することが大事だということです。
しんどい時には、友達と愚痴を言い合ったり、まったく就職活動と関係ないものを初めてみるのも気分転換になると思います。
友達の就職活動状況を聞いていたのですが、内定がとれず、授業の単位も取れていないので留年は必須になったという悲惨なケースもありました。
ほどよい力加減というものはスポーツでも難しいものですが、あまり気を張りすぎてもよくないと私は考えています。冷静に自分の体調や性質を見つめてください。

偉そうに語ってしまいました。分かりにくい書き方ですみません。
キーボードを叩いていたら、肩がこってきましたのでほぐしてきます。では。
 

 

 

 

 
こんにちは!だんだんと真っ黒に日焼けしてきているMaoです!
今回のテーマは「就活と他の活動の両立」ということですが、私は、2月以降、手帳が就活のスケジュールでいっぱいになる頃に、就職活動の弊害となるものは特にありませんでした。
その前の時期にしていた活動は、①アルバイト ②学業(試験、進級論文)③課外活動
でしたので、これについて書きたいと思います。
①アルバイト
週3くらいの頻度で飲食店で働いていました。居心地が良く、仕事にも慣れてきていたので、夏ごろまでは週活中も続けていっても大丈夫かなと考えていました。しかし、冬ころからは、説明会と時間がかぶってしまうことが増えてきたので、お店の方と相談した上で、休むことにしました。
②学業
試験は大体1月後半から2月上旬ころ、またそれに加えて私のゼミでは進級論文(8000字)が課せられていました。就活中、時間のやりくりで一番大変だったのは、これだったかもしれません。というのも、試験と進級論文の締め切りの時期は、ES提出締め切りもたくさんあったからです。。ホント、ESも論文も締め切りギリギリでなく、早め早めの準備をすることを強くお勧めします。。
ただ、進級論文については、就活のネタとしても使っていたので、教授には感謝しています!
(例えば、ES、面接では学業で頑張ったことは?など学業について聞かれることも多々ありました。こういうときにはゼミのことを熱狂的に、目を輝かせて話せるとGOOD!かな?)
③課外活動
私は興味の幅が広かったので、1年の頃からいろいろな外部団体に属したり、自分でイベントを作り上げたりしていました。その中の一つで、自分が一から企画し、イベントを開催したことがありました。これを行ったのは、11月の中旬でしたが、スタッフが足りなかったのと責任者であることのプレッシャーから、この時期就活のことよりも、イベントのことで頭がいっぱいでした。
周りの説明会などへ走り回る人と、自分を比べてしまうこともあり、焦ることもありました。
ただ、イベント後の達成感とスタッフ同士の絆は耐え難いものでしたし、本当にやって良かったと感じました!

[総括]
私は優先順位を考えて、バイトを休んでいましたが、必ずしもそうしなければいけないわけではないと考えています。就活に専念するのも、今やっていることを続けるのも、一つの方法です!(私の勝手な主観ですが、何かを頑張っている人はきらきらしているように見えます笑)

あと、大事なことは、周りと自分を比べすぎないこと自分で判断して行動することだと思います!

それでは、まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけて元気に過ごしましょう!
 

 

 

 

 
Hello~~~

どうも、インターナショナルな挨拶で初めてみました、じゅごんです。

実は僕、Mao、メランコリーのネクリンスタッフ3人は海外プログラムに参加しアメリカに現在滞在しています。

現地の人達は感情表現が豊かです。先日、昼の混雑した購買で店員さんはイラついていました。僕もお金を早く出せなければと焦り、財布を落としてコインを一面にバラまいてしまいました。結果さらに店員さんを怒らせてしまいました。

僕は日々ヘマをしていますが、みなさん夏をいかがお過ごしでしょうか?

前置きが長くなりましたが『就活と他の活動の両立』について振り返りますね!

結論的に僕は『就活と他の活動の両立』上手く出来ませんでした。

就活と並行して他の課外活動もしていたのですが、正直集中して取り組めませんでした。

僕の人間性を伝えさせてもらうと、1つのことに注力すると非常に視野が狭くなってしまいます。いわゆる猪突猛進ってやつです。

そして、自分の中で就職活動を今後の30年、40年の方向性が決まる人生の大きな分岐点と意味付けていました。なので、自ずと就活のことで頭が一杯になっていました。

年が明けた2010年1月からは四六時中、就活の事を考えていたと思います。

結果、就活のピークの3月4月には煮詰まり過ぎて精神的に非常に不健康になっている自分がいました。
辛さのどん底を味わってました。ひどいものでした(苦笑)

【総括】
就活以外の活動も大切にしてもらえたらと思います。バイト、サークル、部活、趣味…etc何でも構いません。今考えると就活から離れられる時間は気持の切り変えが出来、大切になると思います。実際の面接で「就活以外に現在何の活動していますか?」と数回問われました。この質問から、企業側も学生に就活だけに染まって欲しくないというメッセージがあると痛感しました。
僕は気持の切り替えが上手く出来なく非常に苦しんで3月以降就活をしていました。みなさんには就活を上手く乗り切るためにも、就活以外の活動も大切にしていってもらえたらと思います!

ただ、今はこの夏を精いっぱいに駆け抜けて下さい!
自分も店員さんに怒られないように頑張ります(笑)

ではではー 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
