ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(クロ・法・学部4年・男・素材メーカー)
1月22/23日に面接・GDセミナーが行われました!
34名の就活生の方々、本当にありがとうございました!


しかし残念ながら今回は写真がありません・・・
セミナー自体に夢中になっていたら、写真を取る暇すらありませんでした。
そこで、文章だけでいかに臨場感を伝えられるか、それに挑戦したいと思います!


「やってから、考えよう」

これが今回のセミナーコンセプトでした。
面接でもGDでも、本番は本人が、その一度限りでやらねばなりません。
だからこそ言葉で何かを伝えるのでなく、その身で言葉を実感してもらいたいと思いました。
そして実感後は、直接意見をもらう。
見知らぬ誰かに率直な意見をもらえることは、就活中、あまり多くはありません。
以下のアンケートを見る限り、できる限りの助けにはなれたのかな、と感慨深いです。


《アンケート抜粋》
・自分が気になっている質問をFBのときに答えてらえて大変良かった。
・FBがとてもためになった。自分が気づいている部分もあれば気づかなかった部分もあった。
・緊張してうまく喋れなかった。場数を踏むことが大事だと実感したので良い経験になりました。
・良いところ、悪いところを言葉を選んでFBしてくれていたので、とても自分の中に残るものがあり、良かったです。


あまりにたくさんありすぎるので、アンケートのほうはこれくらいで。



**

毎回セミナーをやっていて思うことなんですが、セミナーの満足度が高いと嬉しいものです。
もちろん、内定者という立場で、やれることは限られているし
『正しい』なんてことは、完璧には伝えられないと思います。
でも、だからこそ、就活生と同じくらいに悩んで、自分の体験を掘り下げて
僕たちのセミナーは少しずつ出来上がってきました。

誰に強制されたわけでもない。
完全に善意から動けばこそ、できることがあると信じてやってきました。

そういった気持ちが、少しでも人の手助けをできていたら、と心底思っています。



**

さて、僕らのイベントも、あと1回。
来るべき、内定者合同説明祭。
現在、参加予定内定者は48名。
本当に様々な業界から、インセンティブもなくやってきます。


動き、考え、関わりをもってくれたすべての人たちの人生が些細でも豊かになるように
残りの12日間、準備にいそしんでいきたいと思います。


それでは、また2月6日(金)に! 
スポンサーサイト

 

 

 

 

1月20日(火)のNHK仙台放送局制作の「てれまさむね」に
ネクリンが特集されます。


番組自体は午後6:10~7:00の時間帯で放送されていますが、
ネクリンは6:30あたりに放送されるらしいです。



よかったら皆さんご覧下さい!!



081222_2028~0001


   ↑     取材の模様  ( 12月22日 )     ↑ 

 

 

 

 
就活生のみなさまへ


どうも、こんにちはっ!Next-Linkageの玉川ですっ!
今日は1/22、23にある『面接・GDセミナー』のお知らせです^^
面接セミナー1


Concept
「やってから、考えよう」


単純に面接やGDを練習したい人
特定の業界の内定者からフィードバックが欲しい人
何をやったらいいか今もよく分からない人

とりあえず、面接なりグループディスカッションをやってみませんか?
僕も就活中はかなり練習をしました。
正直に言えば、はじめのころは面接なんてうまくできず
2回連続で落ちて、へこみ、ダメダメのスタートを切りました。
だから、練習って大事だと実感してますっ!
そろそろ就活もペースが上がるので、
テストも忙しいですがチャレンジすることをおすすめしますっ!

以下は詳細です。


【面接・GDセミナー】
日時:1月22日、23日16:30~20:00
(日程は選択制、途中参加や退場も考慮します)
場所:東北大学川内北キャンパス
内容:①1:1の面接(25分+フィードバック)、②グループディスカッション


注意点:
・ESを提出してもらいます。
 ESは連絡が来次第、こちらからフォームをお送りします。
 但し、実際に就活で使うものを持ってきても構いません。
・当日はスーツ着用でお願いします。
・2日に分けて、少人数で行う予定です。定員数はあまり多くないことを伝えておきます。


申し込みはこちらまで
 next_linkage@yahoo.co.jp

それでは、当日お会いしましょうっ!!
 

 

 

 

 
あけまして


おめでとう


ございます


ushi

本年も


Next Linkageを


よろしくお願い申し上げます。



2009.1.1




1/22(木) ES&面接セミナー
2/6(金) 内定者合同説明祭 @仙台国際センター
(詳細は後日ブログにて告知)
年明けもますますがんばります!
ご参加お待ちしています236
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。