ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ネクリン最後のイベント、東京OBOG訪問祭のご案内をします!
社会人として働いているネクリンのOBOGの皆さんと、気軽にお話できます!
この人数の社会人の方が一同に会することはなかなかありません。
都合が合うようでしたら、ぜひご参加下さい☆


『東京OBOG訪問祭』

【日時】 
2月19日(土) 18:00~
【会場】 
国立オリンピック記念青少年総合センター@参宮橋
【内容】 
多業種先輩社員との座談会
【服装】 
自由
【参加予定OBOG業界】
総合商社・通信・生保・銀行・IT・コンサル・飲料・素材・化粧品
重工・電機・人材...etc
【予約制】 
*予約必須です。
*氏名・大学学部・PCメールアドレスを明記の上、「メール窓口」よりご連絡下さい。 

 

 

 

 
『GD体験セミナー』~第4回ネクリンサロン~

を開催いたします!なかなか体験の機会がないGDを体験してみませんか?

詳細は以下のようになっております。

【日時】 
1月18日(火)18:00~
【会場】 
東北大学川内北キャンパスC棟104教室
【内容】 
用意されたテーマについてグループで討論していただきます。討論終了後には内定者からのフィードバックがもらえます!
【服装】
自由
【参加スタッフの内定業界】
電力・人材・銀行・新聞・メーカーetc
【予約制】 
*参加希望の方は、名前・大学・学部を明記の上、HPの「メール窓口」よりお申し込みください。
*尚、当日参加も可能です。 

 

 

 

 
本日GD体験セミナーを開催します!
予約不要ですので、お時間がある方はぜひお立ち寄り下さい!

【日時】
12月20日(月)
17:30ー個別相談会(ES添削、模擬面接、自己分析会など)
18:00ーグループディスカッション
【場所】
東北大学川内北キャンパスc棟4階401教室
【内容】
用意されたテーマについてグループで討論してもらいます。討論終了後には内定者からのフィードバックがもらえます!

予約不要!
皆さんのお越しをお待ちしております!!

<当日参加予定の内定者>
鉄道、人材、銀行、メーカーなど 

 

 

 

 
こんにちは!オペです。先日GDセミナーに来ていただいた方、ありがとうございます!

11月はまだまだイベントがたくさんあります!次はESセミナーです。
昨年、僕も初めてESを書いたのがこのネクリンのESセミナーでした。まだ本格的なESを書いたことがない人、書いたけどイマイチ自信が持てない人、スタッフがじっくり添削いたします!お待ちしています!

締切が明日(15日)となっておりますので、予約していない方はお急ぎ下さい!

以下詳細となります。



『エントリーシートセミナー』

【日時】 
11月22日(月)25日(木) 17:30~20:00
※両日とも同内容のセミナーのため、どちらかの日程で参加してください。

【会場】 
東北大学川内北キャンパスC棟103教室

【内容】 
「内定者によるエントリーシートの添削指導&自己PR作成」
事前のES課題(「学生時代がんばったこと」を400字で2つ書く)を内定者が 添削指導。 内定者2人の指導を受けます。また、書いてもらったESから自己PRを内定者と共に考えることができます。

【定員】 
各日30名

【服装】 
私服でお越しください。

【予約】 
*名前・大学・学部・希望日程・PCアドレスを明記し、next_linkage@yahoo.co.jpにご連絡下さい。
*予約必須のため、当日参加はできません。
*予約は事前課題の関係上、11月15日(月)23:59までにお願い致します。予約完了後、ESのフォーマットをPCアドレスに添付メールで送付いたします。
*ESは11月17日23:59(水)までにメールで提出していただきます。

【スタッフの内定業界】
電力・鉄道・新聞・コンサル・銀行・IT・損保・メーカー(自動車・お菓子・素材)etc 

 

 

 

 
ども!オペです。
自己分析セミナーに参加した方は分かると思いますが、今回は第2回ネクリンサロンのご案内です!


【日時】11月6日(土)15:00~18:00(出入り自由!!)10分だけでも可能ですよ!
【場所】東北大学川内北キャンパスC棟4階405教室
【内容】就職活動何でも相談所!!

例えば!
・自己PR書いてみたけど、これでいいのかなと不安になっている
・自分のPRポイントがわからない
・ES書いてみたから、誰かに見てほしい
・いろんな業界について知りたい
・就活に対して漠然と不安になっている
・内定者の体験談が聞きたい
・選考過程についてちょっと知りたい
・・・などなど。

不安に思っていること、知りたくてたまらないことを抱えている方は、是非お越し下さい!
座談会形式の出入り自由なスペースとして教室を設けていますので、
時間が10分しかない!という方もご遠慮なくいらっしゃって下さい!!

お待ちしています! 

 

 

 

 
どうもモグラです。

そろそろ各大学内で就職活動に関するイベントが始まってきているのではないでしょうか?
僕たちネクリンも、いよいよ今シーズン初めてのセミナーを開催します!
題して、

『自己分析セミナー』

です。
就職活動を始めるにあたり、私達はまず考えるべきことがあります。それは、自分が将来どういう仕事がしたいのか、自分の夢は何か、自分はどのような性質を持った人間で、何が得意で、将来どのように活躍することができるかなど、自分自身についてです。就職活動では、そういった自分に関して考える作業を“自己分析”と呼びます。

今回のセミナーでは、パネルディスカッションと座談会を通して、内定者達が実際に行った自己分析の経験談をお話しします。基本的な自己分析に加え、勤務地について、教員/公務員について、理系の就職についてと、テーマに応じてブースを設けています。今回のセミナーが“自分と向き合うきっかけ”して頂けたらと思っていますので、ぜひぜひ参加してみてください!

【日時】 
10月26日(火) 16:30~20:00(途中入退場可)
*前半部16:30~18:15、後半部18:15~20:00 の2ターム形式
【会場】 
東北大学川内北キャンパスC棟105教室
【内容】 
パネルディスカッション&座談会
*パネルディスカッションでは、自己分析の方法や自己分析を通して悩んだこと、そこからどう考え行動したかなど、私たちの経験談をお話します。
*座談会(30分間)では、自己分析や就職活動について自由に質問ができます。

第1ターム(16:30~18:15)
ブースA.公務員or教員と民間就職で悩んだグループ
ブースB.自己分析について語るグループ
第2ターム(18:15~20:00)
ブースC.理系民間就職グループ
ブースD.勤務地(地方or全国)で悩んだグループ
ブースE.自己分析について語るグループ

※第1、第2タームの両方参加も可能です!
    ※セミナー中のブースの移動はできません。

【定員】 
各ブース15名
【服装】 
私服でお越しください。
【予約】 
*名前・大学・学部・参加ターム(第1タームor第2ターム)、及びブース名(A,B,C,D,E)を明記の上、メール窓口よりご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=435499

*予約優先(各ブース15名)のため、当日参加の場合はご希望に沿ったブースへ案内できない可能性がありますので、ご了承ください。
*予約はセミナー前日(10月25日18:00)までにお願い致します。
【アクセス】
    【乗車】仙台駅前9番バス乗り場
    【車種】「宮教大・青葉台行き」or「青葉通り経由動物公園循環」
    【下車】「東北大川内キャンパス・萩ホール前」(約15分、運賃180円)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
