ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
【大学】
東北大学大学院 理学研究科 化学専攻

【内定業界】
素材(化学)

【受けた業界】
素材(化学、鉄、非鉄)、印刷

【得意分野】
面接(特に技術面接)
仲間との面接も含めて、特に技術面接では力になれると思います.

【就活生へ一言以上】
就活で大切なことは、仲間と語り合う事だと思います.人に自分の考えを話すことで、自分が本当にやりたい事、時には自分の考えの甘さが明確に見えてきます.また、同じ志を持つ仲間(就活生)からは、良い意味での刺激を受けることも出来ると思います.僕も仲間のおかげで、自分の人生を本気で考える事が出来ました.一人で考えることも大切ですが、人と話すことの大切さを感じて欲しいと思います.
 そのきっかけを、Next Linkageで掴んで欲しいと思います.1年間よろしくお願いします!!

 
スポンサーサイト

 

 

 

 

【大学】
東北大学 教育学部 教育科学科


【内定業界】
人材


【受けた業界】
広告・飲料メーカー・ゲームメーカー・キー局テレビ


【得意分野】
ES・自己分析・他己分析・面接だったら任せて下さい。
というより、僕の場合これらが仕事になるので得意じゃないといけないのかもしれない。


【就活生へ一言】
「死ぬほど悩め!」
僕が伝えたいことはこれです。新卒の肩書きをもって挑む就活は、人生で数少ないジャンプアップのチャンスである一方で、「こんなはずじゃなかったのに」とつぶやき続ける人生の入り口にもなりえます。この就活があなたの40年の人生に大きく関わる、超絶スーパービッグイベントだということを頭に叩き込んでおいてください。
 そして、「これだけは譲れないという想い」を見つけましょう。それは「日本を動かしたい」かもしれませんし、「人の心を揺さぶる仕事がしたい」かもしれません。ただ、「譲れぬ想い」はなかなか見つかりません。死ぬほど悩んで見つかるものだと僕は思っています。だから悩んでください。
「これだけは譲れないという想い」が、あなたの心を燃やします。あなたの自信につながります。
面接官はそんな就活生に魅力を感じるものです。
 ただ、それだけでは乗り越えられないのも事実です。そのたびに悩んで悩んで一歩ずつ成長して、時には僕たちを利用して、内定をゲットして下さい。
応援しています。

 

 

 

 

 
【役職】
Web班


【大学】
東北学院大学 法学部 法律学科


【内定業界】
準公務員(?)


【受けた業界】
メーカー(飲料、食品、印刷、総合電機)


【得意分野】
ES(エントリーシート)添削、
GD(グループディスカッション)


【就活生へ一言】
僕が就職活動を通して一番感じたことは「周囲の方々のありがたみ」です。僕は就職活動中、何度も挫折し、何度も泣いてきました。しかし、こうして内定者として語ることができるのは、相談に乗ってくれた友人やネクリンで出会えた先輩方がいたからだと思います。これから、就職活動が本格化してきますが、今まで以上に友達を大事にしてください。そして、僕たちネクリンスタッフをいつでも頼ってください。僕たちは、本気で取り組む就活生に対してなら、いつ、誰にでも本気で向き合う覚悟なんで^^

 

 

 

 

 

【役職】
Web班


【大学】
東北大学 経済学部 経営学科


【内定業界】
鉄道


【受けた業界】
鉄道、電力、通信など


【得意分野】
・ES添削、ネタ作り
ESや面接で使うネタに困ったら頼って下さい!


【就活生へ一言】
実は12月まで公務員を目指しており、思うところがあって民間に切り替えたという経緯があります。納得できる内定先ではありますが、優柔不断な性格のため右往左往した就活には後悔しています。みなさんにはこんな思いはしてほしくはないので、ぜひ早めにスタートを切って自分を見つめる機会を増やしてほしいと思います。同じような悩みを持っている方がいたらぜひ相談しに来て下さい!
 あと学友会でスポーツをしていたので、体育会系での経験を使いたい人なんかもアドバイスできると思うのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【役職】
Web班


【大学】
東北大学 大学院情報科学研究科


【内定業界】
SI


【受けた業界】
SI、ITコンサル、ITベンダー、ITサービスプロバイダー


【得意分野】
グループディスカッション(得意というか、単純に好き)


【就活生へ一言】
就職活動の成功の秘訣は、楽しむことだと思います。就職活動を通して、苦しい思いもたくさんしましたが、それに勝るくらい楽しいこともたくさんありました。僕たちは就活生の不安を少しでも和らげ、楽しむための手掛かりを提供できたらと考えています。ちなみに僕は院生だったり、留学していたりして、いろいろと遠回りをしてきました。もし大学院進学や留学で悩んでいる方がいたら、経験をお話させて頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

【役職】
広報班


【大学】
福島大学 人文社会学群 人間発達文化学類(旧教育学部)


【内定業界】
損保


【受けた業界】
損保、生保、地方銀行、医薬品、印刷


【得意分野】
リク面(質問するの大好きです)


【就活生へ一言】
「就活は内定をとることが目的ではない、働くことが目的だ」これは私の就活を支えてくれたある方の言葉です。みなさん「働く」ということをどうか最後まで忘れないでください。自分の一生を左右するかもしれない、それくらい就活は大きなイベントだと思います。常に働いている自分をイメージしながら、自分とそして世の中にある多くの会社と真剣に向き合ってみてください。どんな時でも私たちが全力でサポートします。

 

 

 

 

 

【役職】
広報班


【大学】
仙台白百合女子大学 健康栄養学科 管理栄養専攻 


【内定業界】
中食


【受けた業界】
中食、教育、小売、食品メーカー


【得意分野】
自己分析!?


【就活生へ一言】
就活を始めたばかりの頃「何のために働くのか」という質問をされ、私は答えることができませんでした。しかしそれをきっかけに、自分が「将来こんな仕事がしたいからこの会社に入りたい。」ではなく、「この会社に入ること」が目標になっていることに気付きました。みなさんも内定をゴールにするのではなく、「自分が何をして行きたいのか」ということを考えてみてください。最初は分からなく、不安になることもあると思います。しかし諦めずに自分自身や企業と向き合い、また、行動を続けることで絶対に自分の道はみえてきます。そしてもし辛くなってどうして良いのか分からなくなった時には、是非ネクリンに来てみてください。1人1人のペースに合わせて、一緒に歩んでいきたいと思っています。一緒に頑張ってゆきましょう!!

 

 

 

 

 

【役職】
広報班


【大学】
宮城教育大学 初等教育教員養成課程


【内定業界】
ソフトウェア


【受けた業界】
ソフトウェア、情報処理、娯楽、コンサルト


【得意分野】
リク面、お悩み相談
どんな些細なことでも困ったことがあれば連絡して下さい!


【就活生へ一言】
教育大ということで、周りには教員志望が多く、就職に関しての情報交換もままならない時期がありました。それでも自分で会社訪問をする等して、不安を解消してきました。
「自ら考え、動く。失敗したら反省する」をモットーに活動した結果、内定を頂きました。
と書きますと、大きく見えますが、内心は鬱々としておりました。私が一番就活をしていて、欲したのが相談相手です。誰にも相談できない時がありましたので…。皆さんも、週活中には、嬉しい時とつらい時が両方来ると思います。誰かに聞いてほしい、誰かと話をしたいと思ったときは、ぜひ相談しに来てください!

 

 

 

 

 
【役職】
広報班


【大学】
東北大学 法学部 法学科


【内定業界】
銀行


【受けた業界】
マスコミ(テレビ)、金融、インフラ、メーカー


【得意分野】
リクルーター


【就活生へ一言】
私自身の就活を振り返ると、決して人から褒められるものではないかもしれません。大学院進学や公務員、様々な選択肢の中で、自分が何をしたいのか分からなくなることもしばしばありました。しかし、常に全力で自分と向き合い続けた結果であるから、心から満足できています。
みんなそれぞれに、今までの人生でたくさんの経験をし、多くのことを学んできたと思います。それらの宝物を大切にし、自分に自信を持って、納得のいく就職活動をしてください。
そして最後に、皆さんの周りには支えがたくさんあることをどうか忘れないで下さい。その一つとして、私たちを大いに利用してください。嬉しい時も、辛い時も。元気な時も落ち込んでいる時も。皆さんからの声をいつでも待っています!

 

 

 

 

 

【役職】
広報班


【大学】
東北大学文学部人文社会学科哲学専修


【内定業界】
新聞


【受けた業界】
新聞、食品メーカー、素材メーカー


【得意分野】
面接


【就活生へ一言】
就職活動を通して自分が社会とどう関わっていきたいかを明確に意識するようになりました。私自身は内定者との交流で、有意義な情報とアドバイスを多く得ることができました。就職活動をどう進めるかは、就活生自身が決めることです。ただ内定者からの情報が役に立つこともあると思います。皆さんが自分なりの就職活動を進めるために、協力していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

【役職】
広報班


【大学】
東北大学 経済学部 経営学科 


【内定業界】
電力


【受けた業界】
広告、商社、インフラ


【得意分野】
GD、雑談のような面接。


【就活生へ一言】
就職活動は人生の方向性を決めるビッグイベントであり、個人競技だ。自ら求め、高め、アピールし、アクティブに行動していくことで、自分のしたい仕事を勝ち取るという過酷かつチャレンジングな経験だ。だからこそ自分の人生を自分で決め、責任を取るしかない。しかし、個人競技とはいえその練習を仲間とし、お互い訓練し、競い合い、励ますことはできる。困った時やどうしようもない時支えてくれるのは友人だ。ぜひ友と共に充実した就職活動を送ってください!!
 

 

 

 

 
【役職】
協賛班

【大学】
東北大学 経済学部

【内定業界】
素材業界

【受けた業界】
素材

【得意分野】
面接

【就活生へ一言】
留学生という立場ですが、日本の方と就職活動の方法は殆ど同一だったので、少なからず力になれるのではないのかと思っています。
就職活動のことを偉そうに語る気は毛頭ありませんし、そんな資格もございません。しかし、一つだけ確かなことは「周りに振り回されて焦らない事」だと思います。
そういった「周りに振り回されそうな時」にいつでも頼ってください。出来る限り力になります。
それと、就活に疲れた時、ケーキが食べたくなった時はいつでも声かけてください。仙台市内15分以内にどこでも行きます。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。