ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どーもカルロスです。

この間0泊3日で部活の応援ツアー行ってきました!就活中も極力敬遠していた夜行バスでしたがなんとかなるもんですねー。自分もまだまだ若い!笑
ですが、体調管理をする上で夜行バスは決していいとは言えません。現に身体のめぐりが悪くなり気持ち悪くなりました。よって自分の調子を見極めて使うようにした方がいいと思いますよー。特にでかい人のバスはきつい・・・

さて本題。今回は息抜きについてですね。
就活!就活!と追われるのは仕方が無いことですが、たまには息抜きしないと身体的にも精神的にも持ちません。
そこで、僕は忙しい時にあえて時間を作って好きなことをするようにしていました。就活以外の時間を作ることによって就活にメリハリがつきますし、ふとしたきっかけでESや面接のネタが思いつくこともあります。就活で凝り固まった脳を刺激する意味でも息抜きは重要だと思っています。
ちなみに、僕の場合は部活の練習が一番の息抜きでした。好きで続けていることなので忙しい時でも時間が作れれば極力練習するようにしていました。もちろん、それが面接のネタになっていましたね笑

息抜きはこんな感じですかね~。部活が息抜きなんて人はまずいないと思いますが、自分の好きなことをすることが一番気が楽だと思います。就活中も今好きでやっていることは続けるようにすべきです。息抜きは就活の骨休みにも刺激にも糧にもなるので上手く使って楽しく就活を乗り切ってください!

ではノシ
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
最近いきなり寒くなってきましたねー☆いよいよ仙台での最後の冬なんで、感慨深くなってきました。さて今回は就活中の息抜きの仕方ですね!

就活中は仙台と東京を月に何往復もして、朝っぱらから選考を受け、高速バス(拘束バス)の餌食になり、脂ぎったおっさんと面接を重ね・・・・・
もう大変ですねw

だから、メリハリをつけて就活を楽しむことが大切です。僕が息抜きとして実行していたことを書いていきます☆

〇選考で友達作る→そのままメシ、あわよくば飲みに行く☆

〇東京で大学の先輩(社会人一年生)と会ってメシ→おごってもらう☆

〇秋葉原で暴れる☆ アキバのゲーセンでストⅣの猛者達に勝負を挑む☆

〇就活仲間とメシ、飲み、語り合う☆

基本的に僕は就活が楽しくて楽しくて、あまりストレスに感じなかったですね~でも息抜きは本当に大事!
僕の友達はナンパで息抜きしてましたw

まぁ、息抜きは人それぞれ!とにかく、よく就活しよく遊んでどんどん成長していってくださいね!

応援してます!いよいよ就活も盛り上がってきますね・・・
ネクリンスタッフ一同、全力で就活支援していくので、宜しくお願いします! 

 

 

 

 
こんにちは☆ちーです(^^)
卒業試験に追われる日々、久しぶりに勉強していますw
ESセミナーに引き続き12月は女子会を開きます。是非参加してくださいね!

息抜きの仕方ですね。
私は家では集中できないタイプなので、新鮮な環境に身をおいていました。
東京での選考が3日間だとしても、一週間程友人宅に居候して(迷惑w)同居生活を体験したり、時間があれば六本木や表参道をブラブラしてみたり。
友人宅を転々とすると、たくさん電車に乗るのですが・・・その都度仙台の住みやすさをしみじみと感じることができました。
そのおかげで就活後はもっぱら仙台の自然や博物館等に足を運んでいます~。

面接での出会いも大切です。面接はなにかしら共通の思いが集まる場ですし、日本中に輪を広げるいい機会です。
私は東京の面接で知り合った栃木・茨城の人と、翌日渋谷にて6時間ガールズトークで盛り上がりました(^^)

就活末期には、面接後のひとりカラオケがストレス発散でしたね~。
先日はとうとう仙台でもやってしまいましたがw

以上、取り留めのない話でしたが・・・
まつが書いていた通り、息抜きはあくまでも息抜き。
就活からの逃げ場にせず、自分へのごほうび感覚にしてはいかがでしょうか。

ではでは明日もお楽しみに~(・´з`・)
 

 

 

 

 
こんちは、まつです。
ゼミ企画とセミナー担当で多忙な日々を送っています。
当日ちゃんと運営できるかな?と毎日どきどきしています。
メンバー共々生暖かい目で見守ってやってください。



閑話休題



今回のテーマは息抜き。
忙しさ最高潮の2・3月の余暇の過ごし方ですね。
私は基本的にインドア人間なので
部屋をピカピカに掃除したり、模様替えしたり
アロマキャンドルとか焚いていました。
自分の家は、就活中において唯一くつろぎの場として
快適さを保つように努力していました。
昔から掃除大好き人間なので、それすら息抜きでした。

それ以外では仙台で飲んだり東京で飲んだり。
新宿で仙台行きの深夜バスを待つまでの時間には
1~2時間ほど一人でカラオケ行ったり。
まあ普通です。



ただ「息抜きは所詮息抜き」です。
例えば、なかなかESが上手く書けなかったとき、カラオケに行ったとします。
この行為は確かに一種の気分転換ではあります。
ただ、この人自身の「ESが上手く書けない」という悩みは解消されないまま、
厳然と存在するということに注意してください。

息抜きは一種のガス抜きみたいなものです。
それが直接的に就活の進捗状況を芳しくするものではないのです。
これに気付かずにいると、いつまでも息抜きの時間が続き
就活そのものに悪影響を及ぼすということになりかねません。

就活は確かにストレスの溜まるものですが、
安易に息抜きに走るよりも、問題に正面から向かってみた方が
気分としても事態としても好転することも多々あります。
折り合いをしっかりつけ、バランスよく余暇の時間を過ごしてください!



ではセミナーでお会いしましょう、まつでした。 

 

 

 

 
どうもどうも。ハヤテです。
もう11月だ!もう2カ月しか今年も残って無い!ヤバイヤバイ……何が?

…さて、本題に入りましょうか。

息抜きの方法ですが、私の場合はゲームですね。
就活中というか、2・3月だけで5本くらいクリアしましたね…

さすがにやりすぎましたが、
かなり熱中するタイプなので、就活以外の事を考えられて良かったです。

あとは、就活で実家に帰った時にペットと遊んだり、
友達の飲んだくらいですかね。
いたって普通です。


まぁそもそも息抜きが必要なくらいに就活で精神的にまいってないんですけどね…
是非、息抜きがいらないような就活をしてくださいね!

ではこのへんで。
 

 

 

 

 
おはようございます。よっしーです。

今回のテーマは息抜きの仕方です。
就活中は本当に息抜きが大切になってくるので、いろんな人の息抜きの仕方を参考にしながら就活を乗り切っていきましょう!


自分も何個か紹介してみます。


①友達と話す
他の皆も書いていることだとは思いますが、一人でいると息が詰まってしまいます。
就活のことについて話すのでもいいし、関係のないことを話すのでも良いですが、友達と話すことはかなり効果のたかい息抜きの仕方だと思います。

②就活中であった人たちと遊ぶ
自分の場合はインターンでであった人たちと、東京に行く機会があったらなるべく会うようにして情報交換をしていました。
息抜きにもなるし、東京に行くときは心細いと思いますので、東京でも知り合いを作っておくと良いかも。

③趣味に没頭(就活を忘れる)
就活がうまくいかないときがあると思います。
そのときにずっと悩んでいると、就活がいやになってしまうかもしれません。
そういう時は、あえて一日就活を忘れてほかのことに没頭することも手だと思います。
自分の場合は弓道をやっているので、弓道をやっている時間は就活を忘れる時間でした。


自分の場合はこんな感じです。

何か就活で悩み事などある場合はネクリンのほうでも相談に乗りますので、ぜひ声をかけてくださいね!
それでは明日以降も記事を楽しみにしてください。
 

 

 

 

 
どうもこんにちは、もりすぃです。

今回のテーマは「息抜きの仕方」ですね。
就活中いかにして息抜きをしていたか、余裕のある今のうちに紹介していきます。

その1:友達の家で鍋。飲む&語る。
→お互い就活の愚痴を言い合ったりしてストレス発散してました。
ついでにESを見せ合ってテクニックを盗んだり、就活の情報交換もしてました。
もちろん飲みすぎは禁物で。

その2:出かける用事ないのにバイクで走る。
漫画家や小説家は、ネタが思い浮かばない時は気分転換によく散歩に出かけたりするそうです。
俺もそれと同じように、ただ趣味がツーリングという事もあって、ESが書けなかったりする時はあてもなくバイク走らせてました。

その3:音楽聴く。
音楽大好き人間なので、移動中は常に音楽聴いてました。
あくまで俺の変な趣味ではありますが、大音量で音楽聴くとスッキリします^^;

その4:東京都内歩き回る。
就活中は東京に行く機会が何度もあると思いますが、行ったら行ったで空き時間も結構あったりします。
そんな時、秋葉原や新宿や渋谷など歩いてみると、田舎暮らしの俺から見ると珍しいものがいっぱいあって面白いです。
新しい刺激の中からESのネタが見つかる事も…?


だいたいこんな感じだと思います。
特に人に話を聞いてもらうってのはすごい息抜きになると思うので、何か悩み事などあった場合は1人で抱えこまずに周りの誰かに聞いてもらうと良いと思います。


それでは、今回はこの辺りで。 

 

 

 

 
こんばんは。ヒルッチです♪

今日から大寒波が来ましたね><就活生の方々は風邪を引かないように気をつけてください。
僕は冬の間スーツの下にヒー○テックを履いて寒さを凌いでいました☆
体調を崩してしまうと本来の力が発揮できませんので、体調管理に気をつけてくださいね


さて、今回のテーマは「息抜き」です。
こちらも本来の力を発揮する、という点では非常に大事なことですよね

もちろん、今現在習慣になっているリフレッシュ法を実践すると良いのですが、就活中に限った話をしてみますね。

僕の息抜きは、就活中に仲良くなった人と食事や飲みに行くことでした。
これをすると翌日からのやる気が一気にアップしたりしました。

就活中に知り合った人ですので、旧知の仲ではありません。だから自分のこと、考えはきちんと話さなければ伝わりませんよね?
このことは説明会や選考と似ているんですが、フランクな席でお酒が入ったりすると、よりアツく、饒舌に話せたりします。それは相手も同様で、アツい考えを話してくれたりします。

すると、自分の話し方、PRの仕方の改善点が見えてきたり、相手からの本音の他己分析が飛んできたりwと、刺激になることが多いんです。

この刺激は翌日からの自分をブラッシュアップしてくれること間違い無しです。


といっても、もちろん飲み会ばかりで生活リズムが崩れてしまってはダメですよ。

こうしてアツい議論を交わした友人は貴重な戦友になります。自分の顔が広がっていくのも楽しいですよね。



次回からのネクリンのセミナーに参加したら、是非皆さんも戦友を作ってみてください! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。